SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ふらりお出掛け

寒いですが晴れてますねー( ̄▽ ̄)

最近、ちょっと洗車をサボってたので、チェーンメンテからの洗車。

まずはチェーン洗浄。

イメージ 1

チェーンルブはワコーズ。

イメージ 2

チェーンルブが落ち着くのを待ちながら洗車します。

ぎゅっと絞ったタオルで水拭きして、その後にユニコーンワックス(・∀・)

イメージ 3

ピカピカになったら走りに行きたくなっちゃいますが、年明けてからまだバイク屋さんに顔出してないので行ってみる事にします。

お店に着いたらオイル交換半額だっていうのでプレミアムシンセティック(MT-09指定オイル)で交換してもらいました。

待ってる間、MT-03の試乗車があったので乗ってみます( ̄▽ ̄)

イメージ 4

以前、R25を試乗したので比較してみると、全体的に一回りパワーアップした感じと言った印象。

イメージ 5


確かに高回転まで回すと250よりはパワフルで速いのですが、諸々を考えるとなかなかMT-03を選ぶ人は少ないんじゃないかと思います(´・_・`)

オイル交換が終わりお店を後にして、普通二輪を取ったばかりの甥っ子が、先日メンテした私のグローブを欲しいと言うのでお届けに。

カッコ良い!っと気に入ってくれて私も嬉しい(^-^)

イメージ 6

甥っ子はお父さん(私の実弟)が昔乗ってたTW(キムタクがドラマで乗って爆発的に流行った)に乗ってるんで、ツーリングに連れてってと頼まれてるのだ。

暖かくなったら私のお気に入りのルートでツーリングに連れてってあげると約束する(^-^)

実弟もバイクを買ったと聞いていたので、お父さんとはツーリング行かないの?と聞くと、お父さんのバイクは今バラバラなんだ。と(・∀・)?

ちょっと見せてもらう事に…

しかし、ガレージを見回してもバイクらしき姿は見えず。

これ…キャブ周りか?

イメージ 7


あ、フレーム。

イメージ 8

本当にバラバラだ(^_^;)

おっ!タンク発見!

イメージ 9

はい、マニアな方はもうお判りですね。

CB400four…ヨンフォアです。

スゲーな、フルレストアするんだな!
って甥っ子に言うと、お父さん元に戻せるかどうか自信無いって…(・∀・)ェ?

どーすんだ、コレ(^_^;)