SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

こねぇ(7th kick start)

実は彼此2週間程前にサイドバッグ サポート、1週間前にサイドバッグ をネットで注文したのだけれど……

発送連絡が未だに来ねえぇぇぇ

まぁ、確かに事前に発送遅れます的な事は書いてあったので待つしかないのだけれど、予定ではこの3連休にセット出来るかも?なんて思っていたのでちょっと残念。


ふて寝するかバイク乗るかの二択を迫られたので、バイク乗る事に!

しかし、外はめちゃ寒い😨

なにこれ?

先週より絶対寒い!

研究熱心な僕は先週との気温差を調べるべく、先週行った岩津天満宮へ向かった。


スタートして早々に頭痛がする!

これはっ!

……メガネのツルが頭を締め付けてた😥

最近、視力の低下が著しくて遂にメガネライダーになる決意をしましたのですが、このヘルメット(ショウエイXR-1100)はどうやらメガネライダーには優しくない😥

直ぐに戻ってアライのXDオリエンタルにチェンジすると……

あら不思議。

メガネしてても痛くならない😊
新しいヘルメットは色々と改良されてるんですねー。
(ショウエイのヘルメットも今ドキのモデルは多分大丈夫です……知らんけど)


気分も新たにリスタート!


しかし、今度はメガネが曇るよ😵

これは信号待ちの度にメガネの位置を変えてたら良くなったけど、世のメガネライダーさんは冬場どーしてんだろ?


そうこうしてるウチに岩津天満宮に到着。

イメージ 1


特に参拝もせずに退散し、また適当にひた走る。

どこかに寄って休憩とかより、早く家に帰りたい衝動に駆られるほど寒い😵

……でそのまま帰宅。

お約束の洗車も駐輪場でフクピカという横着ブリである。

イメージ 2


何も食べてなかったので、インスタントラーメンを作って食べたらやっと身体が温まった。


調査結果:先週より寒い

以上