今週はヤマハからセローの生産中止とファイナルエディションの発表がありましたね。
1985年からのロングセラーモデル。
正直、僕も欲しかった時期がありました😅
しかし、縁が無くて結局乗れずじまい。
さて、今回はチョイとSRさんに不具合が出ましてショップへ。
修理してもらっている間に試乗してみる?と勧められたのは……なんとセロー😳
しかもODOメーター1キロの新車です😅
SRでアナログメーターに見慣れてしまったのでデジタルが新鮮です😁
と、と……時計もあるでよ!😳
約一年振りのセルスタートwで発進!
ででで……車重の軽さもあって出足が良い😳
店長さんからくれぐれも慣らしやってない新車だから回さないでねと念押しされてるんで早めのシフトアップ……
ちなみにタコメーター無いのでフィーリングシフトアップなんですが……これ、5速なんだね😔
いや、SRさんも5速なんだけども。
市街地は車の流れに乗って走れば自然に常識的な速度となるので、慣らしのセローさんでも何ら問題は無い。
ちょっと立ち止まって車体チェック😁
シート高はオフ車としては非常に低い。
サスも良く動くので足付きは良い方だと思う。
タイヤは結構なブロックパターン。
新車でタイヤも新しいからか、交差点ではチュルチュルとよく滑っていく😅
走ってる内に滑らなくなったので期間限定のイベントですね。
リアのリムはチューブレスなのね。
ポジションはアップライトで視界良好😊
ステップが少し高い気がしたけど、オフ車だからこんなもんかな。
シフトフィーリングはカチカチ入って気持ち良し👍
回すなと言われているのでサッサと5速に入れちゃうけど……キビキビ走るしとても素直な印象😊
ライトに何となく既視感があるな🤔
スリムな車体なので狭い道にも平気で入って行けちゃう。
一頻り走って楽しんだのでショップに帰ってくるとSRさんのトラブルシュートに時間がかかるので預からせて欲しいとの事……ん?どうやって帰る🤔
セロー乗って帰ってそのまま慣らしやってくれって🤣
とりあえず、期間限定で僕の相棒になったセローさんです。
よろしくね😁