SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

夏用グローブメンテナンス

いよいよ肌寒くなりグローブも穴(パンチング)の空いた夏用グローブから3シーズンのモノにチェンジする時期がきた。

 

これは河川敷に生えたキノコ

f:id:nabewox:20231015084144j:image

革製品のメンテナンスは難しいイメージがあるが、ことグローブに関してはメーカーが洗って良いよーと謳っている物もあります😁

f:id:nabewox:20231015084533j:image

中綿があるウインターグローブはなかなか丸洗いとはいかないけれど、夏用のメッシュグローブなんかは革に大敵の塩分(汗)も多く付着しているので普段のメンテナンスも大事だけれど、シーズン終了時にはしっかりと夏の汚れを落としてやりたい🤔

 

フルメッシュのグローブなら中性洗剤を薄く溶かしたぬるま湯で揉み洗いでも大丈夫ですが、レザーのパンチングメッシュは専用のレザーソープがあれば言う事無し。

ぬるま湯でしっかり揉み洗いして、しっかりと濯ぎ洗い。

f:id:nabewox:20231015085413j:image

タグをピンチではさんで風通しの良い場所で陰干し。

他の洗濯物(パンツ等)と一緒に干したので画像ナシw

 

乾くまで栗きんとんを中津川まで買いに行きます(笑)

f:id:nabewox:20231015085630j:image

温泉入って♨️

帰る頃にはグローブも乾いてるでしょう😁