SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

死亡遊戯

昨夜は中学時代からの仲間たちと久しぶりの飲み会だった。

 

総勢6名の小さな会だったけど、会ってない人とは約20年振りくらいだったりと思い出話が炸裂して本当に楽しい時間を過ごせた🤣

 

そもそもこの飲み会のメンバーは20代をかなり濃密に過ごした仲間であったのだが、転勤したり趣味に没頭したり家庭を持ったりと徐々に疎遠になってしまっていた。

それが2年ほど前にこのメンバー内の1人が死亡したとの噂が出回ったのだ😳

仲間たちは心配になって彼の実家へ出向きお母さんにも訊ねたりと真相を確認しようとして結構な大事になっていた😅

(話せば長くなるが、簡単に言うと仲間内の自作自演みたいなものだったw)

 

結果としてこの騒ぎが久しぶりに仲間が集まるキッカケとなったので何が好転するか分からないものである😌

 

そもそも6人のうち5人は以前バイクに乗っていたが、それぞれに理由があって降りてしまい、今は僕以外では1人だけが乗っていた。

 

彼は今回の飲み会の幹事さんでもあり、誘ってくれた時に数年前からリターンしてヤマハのFZS1000に乗り、道の駅のスタンプを集めていると教えてくれた。

f:id:nabewox:20231231141713j:image

僕も中部版の道の駅スタンプ集めてるよーと話に乗っかってみると……

f:id:nabewox:20231231122039j:image

なんと、僕が3年かかっても70%くらいしか集められていない中部のスタンプブックはたった1年で制覇し、それどころか近畿、北陸、関東、四国もコンプリートしていた😳😳😳

(緑が制覇済み)

f:id:nabewox:20231231141937j:image

これ、道の駅スタンプラリーやってる人なら分かると思うけど……かなり凄いと思います🤔

今年はスタンプ押す為に沖縄まで行ってきたらしい😳

流石に今は車も使って行ってるらしいけど、日帰りで行けるところは全てバイクで行ったそうな。

 

基本的にバイクが好きな連中ばかりなので、motoGPやレースの話(昨年までの甥っ子のレース活動もチェックしてくれてた😊)も出来たし、自分の記憶の中で埃を被っていた余り思い出したくない様な黒歴史もあっさりと封印を解かれたりして路上にへたり込むほど腹を抱えて笑った🤣🤣🤣

 

もっとそれぞれ深く話したいこともあったけど、それはまた会う時の楽しみにしておこうと思う😌

出来れば昔の仲間にもまたバイクに乗って欲しいとは思うけど、こればかりは何かあった時に悔いる事になりかねないので無理には誘えないよね。