SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

スキー

十数年振りにスキーへ行ってきました…あ、明けましておめでとうございますm(._.)m…ナベヲです。

十数年振りにスキーへ行ってきました(二回言いましたよ)

なぜか突然、娘がスキーに行きたい!なんて言い出すもんですから、ほんじゃ行こかと。

しかし、僕のスキーウェアなんてとっくに処分しておりましたし、嫁さんはスノーボードまでやってましたのでウェアはクリーニング済みのをしまい込んでいたのですが、何故かウェアからゲロ臭(?)がするので捨てました(笑)

まぁ、レンタルすれば良いかと調べてみると3人のウェアからスキー一式をレンタルすると15000円位になっちゃいます( ̄O ̄;)

久々とはいえ、これから先に続けるかどうかも分からないし、新品は買うつもりも無いので、とりあえず僕の上着はバイク用のウインターJK(ジャケット)と下はクシタニのカントリージーンズというウォッシャブルレザーの革パン(少々転んでも大丈夫でしょう)。

妻はとことん着ぶくれて上から合羽の上下着用…こりゃカッコ悪い(笑)

娘のウェアはレンタルしようと思ってましたが、いざレンタルしようとしたらスタッフさんが、
『すみません、サイズがもう無いんです…(´・_・`)』
ということで、娘もダウンジャケットに防水スプレーをふりかけてと。

流石にスキーは借りなきゃならんですが、僕らのウェアレンタル代だけで8500円は節約出来ました。

んで、自宅から車で一時間半のファミリースキー場に到着。

イメージ 1


久々のスキー場は空いてるかと思いきや、まさかの大混雑(°_°)
でも、まぁ二十数年か前の大ブームの事を思えば、ショップの売り場面積と比例して減少しておりますが…

娘も初めてのスキーを楽しく終えたみたいで良かったです。

イメージ 2


今は…帰りの道中にある温泉でノンビリしております(^^)