SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

YAMAHAコミュニケーションプラザ

タイに出張した友人が一時帰国した時に貰ったお土産…アカンやつ(笑)

イメージ 1


さてさて、今回は雨予報が奇跡的に午後から晴れたので、いつぞや計画倒れになったYAMAHAコミュニケーションプラザに行く事にしました。
さすがに午後からの行動なのでAll高速ですが、慣らしとはいえ使える回転数に幅があるので余裕のクルージングであります…で、名古屋ICから磐田ICまでノンストップ(休憩しましょう)。
今回初めてMT-09でスマホナビを使ってみました。

イメージ 3


実はこれに関してチョイとありまして、シガーソケットに差し込むUSBアダプターを購入したのですが、メーターとのクリアランスが無く接触してしまい、差し込めないという…

イメージ 4


気を取り直し、車で使ってたのを試してみたら四角形状が功を奏してジャストフィット!トレード成立となりました。

イメージ 5


さてさて、磐田ICを降りてナビを頼りに走っていましたが、気が付けばYAMAHAのデッカい工場の周りをウロウロしてます。

イメージ 2


なんか変だ…と気が付いてナビを確認すると目的地が工場になってた(´・_・`)
YAMAHAのナビアプリだったから油断した(目的地はコミュニケーションプラザになってるんですけどね)。
直ぐにいつも使ってるMapFanナビに切り替えて無事に到着。

イメージ 7


正面玄関(こちらにもバイク駐車できました(´・_・`)

イメージ 6


中に入るといきなりトヨタ2000GTがお出迎えしてくれます。

イメージ 8


新型のYZF-R1M

イメージ 9


わかります?自動でLEDポジションが点灯する演出がされています。

イメージ 10


MTシリーズも展示…あれ?
tracerと07しか展示されてない。

イメージ 11


奥へ進むとマリンコーナーがあり、トローリングシュミレーターがありました。

イメージ 12


もちろん、バイクのシュミレーターもありましたが、お一人様だとちょっとやり辛かったので見てるだけ…

イメージ 13


懐かしいバイクがたくさんありました。
特に自分が乗ったバイクや憧れたバイクは思わず立ち止まっちゃいます。
私のファーストバイク、TZR250。
まんまコレ乗ってました(^-^)

イメージ 14


TZRと最後まで迷ったほど大好きだったFZ400R。最後は車検有る無しだけで決めた気がする。

イメージ 15


孤高の2スト500cc、RZV500R。

イメージ 16


当時、唯一欲しいなと思ったナナハン。

イメージ 17


期間限定の展示としてビッグバイクコレクションってのをやってました。

イメージ 18


XJ650ターボ!

イメージ 19


MT-09の先輩にあたるヤマハ初の3気筒エンジン搭載のGX750。

イメージ 20


XS-1も渋くて好き。

イメージ 24


あ!こんなとこにMT-09展示されてた!

イメージ 21


他にも旧車(TX500、TX750)
実はコレも欲しい好き(^_^;)

イメージ 22


新型(BOLT)
カフェ仕様のカッコいい。

イメージ 23


もちろん、MTシリーズの親分も。

イメージ 25


そしてそして…

イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29


嗚呼、もうかぶり付きでした(^_^;)

イメージ 30


イメージ 31


3階にはカフェスペースもあります。

イメージ 32


これヤマハファンならずとも楽しめる空間ですね。入場は無料ですが、休館日が変則的ですのでHPで調べてから行くのが良いと思います(^-^)