SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

路上の危険2

小学生の時、前を走る自転車の友達が一時停止無視して交差点に進入したら車に撥ねられた(友達は軽傷でした)。

また、近所の道路でコースを作って自転車でタイムトライアルをしてたら、最終コーナーでコースレコード更新中の友達が車に撥ねられた(またしても友達は軽傷)。

正直、こんな子どもが周りに居たら車やバイクに乗る身としたら堪ったもんじゃないですが…やはり何があるか分からないので、ハンドルを握るライダー、ドライバーは慎重な運転をしなければなりません。

ただ、ルール無用のアウトローによって安全な運転を心掛けているライダーやドライバーが犠牲になってしまう場合もあります。
(音が出ます。気をつけてね!)

バイク乗り始めてから・・・もう少しで30年かな。
幸いにも事故や大きなトラブルに巻き込まれる事もなく、無事に楽しんでこれました(実は捕まった事も無いんですよ)。

久しぶりにバイクに乗りたいばっかりの気持ちで迎えた週末を雨で乗れずに過ごしたことによってこんな事を書いておりますが、実は乗りたいばっかの時が危ない目に遭ってるんで注意喚起の意味も込めてという事で・・・(^^;)