SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2017初乗り

最近になってやっと映画『君の名は』を観に行ってみようかな?と思ってる…ナベヲです、ごきげんよう


さて、やっと乗れました…バイク(^_^;)


遡ること去年のクリスマスに走り納めして以来なので、約1ヶ月乗ってませんでした。


MT-09を購入してからは狂った様に乗ってましたんで、こんなに長い期間乗って無いのは初めてなんじゃないかなσ^_^;


バイクで走ってくるねーと出掛けようとすると、嫁様が岐阜の白川へ行ってお茶を買ってきてと言う。



いやいや、白川って冬はこんなんなるとこでしょ?

イメージ 1



とんでもねーなと思ったけど、それは勘違いで、奥飛騨白川郷まで行かずとも白川茶は手に入るのです(^_^;)


1か月振りのMT-09はやっぱ気持ち良いね~(・∀・)

オオサンショウウオが生息するという場所に来ました。

イメージ 2



気温は5度とまあまあな寒さ…

まだ愛知県から出てないのにこの寒さでは岐阜の寒さには耐えられんと思い、あっさりと予定変更。


地元の初心者ライダーがなんとなく行っちゃう定光寺公園へ(・∀・)

しかし、定光寺公園で見覚えのある古いボルボを発見!


あれ?このボルボ…ウチの社長(モトグッチV7乗り)のに似てるな~

と思いながら公園側にあるボロい定食屋さんとお土産屋さんが合体したような店(全面ガラス戸)の前を通ったら、店内でラーメンすすってる社長と目が合ったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

バイクでゆっくり走りながらガラス戸越しに手を振ったら、僕に気が付いた社長がラーメン噴いてたw


ご家族と居た様なので邪魔しちゃ悪いと思い、山頂にある瀬戸市の労働者研修センターへ向かいます。


この労働者研修センターは、小綺麗な喫茶店(カフェ…?)とかプール(利用してる人は見た事ないけど)があったりとなかなか立派な施設(バブル期に建てられた?)で僕も5年に一度wくらいの周期でお茶しに来たりしてたんですよ(´∀`)



…更地になってました(´・_・`)

イメージ 3



同じ様に考えて来たと思われる哀れなKLX乗りさんに話しかけてみたところ、既に何年か前から施設は使われておらず遂に去年取り壊されたとの事…

イメージ 4




まだバイク乗り始めて間も無い頃は他の良い道を知らないもんだから、ここへ来るまでのガタガタのワインディングを楽しい楽しいってアホみたいに走ってましたよ(^_^;)

20代の頃はゼファーでも来たし…

イメージ 6



690DUKEでも来た。

イメージ 5



凄くマイナーな場所だったけど、バイク乗り始めた頃によく行った場所って何年経っても、バイク乗り換えても行っちゃうんですよね…

…あ、Z250では行ってないや(^_^;)


昭和の遺産?が無くなっていくのは寂しいな…


ちょっと感傷に浸りながら帰ってきてチェーンのメンテナンス。

イメージ 7



メンテスタンドを使うのが面倒に感じて、久しぶりにバイク押しながら注油…

やり終えた後にやっぱスタンド使えば良かったと後悔した1日でした(´・_・`)



…お茶買うの忘れたー((((;゚Д゚)))))))