SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

なでしこ~朝練~ラケットボール

雨だと決めつけていた今週末…
昨日は曇り空ではあるが雨降らず。
暇だとストリートビューでツーリングルート検索しちゃいますが…な、なんと俺発見!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そう言えばGoogleカー見たな。

イメージ 2



悶々とストリートビューで遊んでたらずっと雨予報だった日曜日は晴れに変わってる!
…なんてこった、午後から予定を入れちゃったよ。でもこの予定も大切な予定なので仕方ない(^_^;)

とりあえず早寝して4時45分に妻の目覚ましアラームで起こされる。なでしこJapan対オーストラリア戦を見る為らしいが、私は軽く朝食を食べて朝練に出撃…少しだけサッカー見てからね(^_^;)

梅雨の晴れ間は気温が低いのでメッシュジャケットのインナーをどうするか迷ったけれど、長袖メッシュインナーと綿Tシャツを重ね着しました。

それから!今回はメッシュ革パンの下にクールインナータイツを履いております。これ履いてると革パンがスルッと脱げます( ̄▽ ̄)

イメージ 1


バイク用もあるけどランニング用のが使い回せて良いかなと。需要があるから値段も若干安いしね(^-^)

さて、5時30分くらいに家を出ていつもの矢作へ。

雨降った後なので、コーナー途中の川や木の枝等のゴミを警戒しながらマージン多目で走ります。
結局、ウエットパッチが所々ある程度でした。

イメージ 3



昨日、染めQで塗ったジャケット。
いかにもバイク乗り換えました的な配色であります(^_^;)

イメージ 4


午後から予定があるので、一回だけUターンしてダムを後にします。

いつもはUターンもしなけりゃ同じ道を通って帰らないんですが、なんか感じるるモノがあったんでしょうか。
対向車線からホンダ車3台に混じってライムグリーンのカワサキが…

…あれ?

すれ違った後に振り返るとカワサキもこちらをチラチラ見てる!

私はそのまま路肩にMTを寄せてUターンをしようとしてたら、硬派なカワサキの排気音がこっちに向かってくる。
嗚呼、カワサキがUターンして追いかけてきてくれました。
GPz750のNinja1199Rさんです。
このGPzめちゃカッコ良いっす
( ̄O ̄;)

イメージ 5


なんと20年以上振りくらいの再会(年賀状とブログで繋がってた)ですので、路肩にバイク停めたまま話こんじゃいました。

イメージ 6


お互いブロガーなのでお約束(笑)

イメージ 7


また時間が合った時にゆっくり話す事を約束してお別れ。

家に帰る前に軽く洗車して…

午後からはラケットボール

イメージ 8


1年振りくらいにやりましたが、やっぱ楽しい。
夢中でボールを追いかけて、思いっきりバチコーンと打ち込んで。

午前はバイク、午後はラケットボールとストレス大発散の日曜日でした。