SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

初めてのミラー交換

実は僕、30年以上バイクに乗り続けてきて悪くもなっていない保安部品を交換したことって今までに1度も無いんですよ。

 

何でだろう🤔

小型ウインカーやミラー、フェンダーレスとかも無いんですよね。

 

あ、そこに回すお金が無かったのか!🤣

そんなん付いてればイイやって感じだったのかな。

 

とにかく、これが人生初のミラー交換ですw

 

まずはノーマルのミラーを見てください。

凄く横に張り出してて見やすそうですね😊(実際、よく見えます)

f:id:nabewox:20210425231405j:plain

ノーマルミラーは高さもあり、いかにも見易そうです。

 

比較しやすいと思って片方だけ交換してみました。

f:id:nabewox:20210425231103j:plain

ノーマルミラーとPOSH Faith ショートミラー

高さが全然違いますし、はかるの忘れちゃったけど重さも随分と違います。

ノーマルミラー、めちゃ重いです(振動対策なのかな?)

 

両方とも交換して印象は随分と変わりました。

f:id:nabewox:20210425231736j:plain

ミラーの高さが低くなり幅もハンドル幅に収まっています。

確かにカッコ良くなった!それは間違いない😤

 

ただ、やはり後ろが見辛くなったのも間違いない😇

 

でも、許容範囲内です(セーフ!)

いや、決して後悔を誤魔化してるとかそんなんじゃありません。

 

メーター、キーシリンダー、ビーラインmoto(コンパスナビ)、油温計(グローブで隠れてる)、そしてミラーとしつこいくらいに『円』が溢れてるコックピット😚

f:id:nabewox:20210425235513j:plain

とってもイイ感じ

あ、タンクキャップもだ😁