SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ちょっと浜名湖までお使いツーリング

もう蚊が出てきました🦟

以前は夜な夜な羽音で飛び起きてバチコーンと白いフスマに赤い撃墜マーク残して(後で怒られる)ましたが、去年買ったこの電撃ラケットがあればスマートな撃墜が可能となるのだ!😋

f:id:nabewox:20220528234136j:image

しかし、先日ラケット面にやっつけた蚊を取り除こうとしたら勢い余って電撃ネットに触れてしまった🤣🤣🤣🤣

蚊もやっつけたと思って油断してたら、気絶してるだけで復活して逃げちゃう事もあるんで電撃と言っても大した事無いんだろう……と思ってた。

凄いデス。

あばばばば🤪🤪🤪🤪ってなりました(笑)

電撃ラケット買う人は気を付けてね。

 

さて、日曜日は町内会の掃除が朝からあるので、バイクで出かけるなら今日(土曜日)しか無いよーと妻に背中押されて行く気になったけど……さてどこへ行こうか?🤔

 

先週、行けなかったSRミーティングが開催された浜名湖!とかブツブツ言ってたら、浜名湖行くなら前に道の駅で買った『青さのり』が美味しかったから買ってきて😋と妻に頼まれた。

 

僕は妻のひと言に過敏に反応してしまう傾向があります😇←Mだから

 

行き先は道の駅『潮見坂』←(青さのり買ったとこ)

 

ではルートをどうするか?

 

暫く行ってないから、行きは作手経由で帰りは矢作ダムを通る設楽経由で行きましょう♪

 

7時ちょい過ぎに出たけど豊田市街を抜けるのに手間取ってしまい、作手到着が遅れてしまった😮‍💨

作手はあまり行かないけど、もう少し快走路を開拓したいなぁ。

 

しかし、そこからは気持ち良く走れて爽快爽快😁

久しぶりに矢印ナビに任せてたらスズキの工場付近に迷い込んだよ。

f:id:nabewox:20220529051150j:image

motoGPではチームとしては1番好きだったので電撃撤退のニュースはめちゃくちゃ大ショックでした🤯🤯🤯

好きなライダーでもあるアレックス・リンスの今後が気になる。

 

たまたまTEAM  KAGAYAMAのトランスポーターと遭遇したよ。

f:id:nabewox:20220529083205j:image

この後、スズキの工場を抜けたら潮見坂に到着です。

 

売店でどれを買えばいいのか迷ってたら売り子の女の子が『いかが?😘』って可愛く誘うので、これでいいか😙と思ったが思い直して妻に電話して確認しちゃった。

(可愛い売り子<妻)

f:id:nabewox:20220529052403j:image

偶然にも同じ商品だったのでひとつ手に取って女の子にアイビーム(古っ)

女の子もニコッとしてありがとうございます😊

うんうん、癒されます。

 

レジに向かいつつ妻に個数を確認するLINEを送ってたらたくさん買ってこい!と返信があった😳

 

すぐさま戻って追加でと売り子さんに言ったらめちゃくちゃ可愛い笑顔で反応してくれた。

天使かよ。

いやいや、マスクの下ではこのオヤジキモいわーって思われてるかもね😔←距離感大事ね

 

さて、任務完了なので帰るか!

f:id:nabewox:20220529053854j:image

青さのりをリアバッグに入れてたら、隣のハーレー女子2人にオッさんがずーっと絡んでたけど『オッさん、距離感大事だぞ』っと心の中でアドバイスしといた😌←オッさんに届け!

 

帰りはまたしても矢印ナビに任せましょうと、取り敢えず道の駅『設楽』を行き先に設定。

 

途中、良い道なんだけどコーナー中に木の枝がたくさん落ちてたり、砂が大量に落ちてたりとデンジャーゾーンが多すぎて萎えた道はとても残念だったな。

f:id:nabewox:20220529062303j:image

この辺りはちょっと複雑だったけど、もしかしたら他に良いルートがあるかも🤔

f:id:nabewox:20220529062410j:image

広狭混在ルートから開けた道に出た時の開放感!

f:id:nabewox:20220529062516j:image

 

最後は矢作ダムを満喫するべとやってきたけど、遅い大型?のホンダが邪魔をする😫

煽った事にならない様にと車間距離はキープしてたけど、普通に走っててもコーナーでどうしても詰まってしまう。

f:id:nabewox:20220529062531j:image

 

これは普通、道を譲るでしょー?😮‍💨

(後ろ見てないかも)

 

短い直線になるとしっかり加速していくんで嫌がらせかな?とも思ったけど、センターも割るしインに早くつき過ぎてるしで、ただの技術不足なんだろうな。

f:id:nabewox:20220529140631j:image

結局、抜かず煽らずで見守り隊してたけど、正直言っていつ事故してもおかしくないレベル。

 

偉そうに書いちゃったけど、久しぶりにまだ教習所にいなきゃいけない人に出会ったんで興奮してしまった😤😤😤

 

頼むから無事に帰ってねと祈りつつ帰宅。

 

……の前に清掃活動。

f:id:nabewox:20220529063448j:image

嫌なことがあった時はチェーンをコヨリ掃法で一周回すと無心になれて心穏やかに☺️☺️☺️

 

おしまい