SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

二輪車通行禁止解除な道

急に寒くなってしまったので慌ててクルマのタイヤをスタッドレスに交換いたしました😤

写真は去年の使い回しですがやってる事も使ってる道具も全く一緒。

f:id:nabewox:20221204211718j:image

あー、今日は自宅の呼び鈴がピンポーンと鳴ったので、はーい!と出たら近所のオバちゃんがお宅さんは来年町内会の組長さんだから宜しくーと😇

 

マジか……

 

とうとうきてしまったかー

 

まぁでもずっとこの町に住んでるんだから仕方ないし、ちょっとは貢献しなきゃなと最初は憂鬱だったが時間が経つにつれヤル気出てきた😤

ヤッタルデー

 

ほんで本題

 

YouTubeで東海地区のツーリングルート紹介動画観てたらさ、あれ?この道は確か二輪車通行禁止だったハズ……🤔と土日祝日に限り二輪車通行禁止の道を走ってるYouTuberさん見つけたんですよ。

 

コメント欄見ても誰もそれを指摘しないんで、そこ二輪車通行禁止期間ありますよーと角が立たないようにコメントしようかと思ったんですが、先ずは確認してみましょーとGoogleマップでチェック!

f:id:nabewox:20221204213746j:image

ほらー!

やっぱ土日休日の9時から19時まで二輪車通行禁止やん😑

 

よっしゃ、ではコメントしとこうかなー

 

……いやいや、やっぱもう少ししっかり調べてみましょかね。

 

で!

愛知県の通行規制路線を調べてみたら……

 

なんと!解除されてるー😳😳😳

f:id:nabewox:20221204214343j:image

どうやらつい最近?解除になったみたい。

 

でも、このワインディングロード

f:id:nabewox:20221204214706p:image

どうみてもローリング族の所為で通過禁止になったとしか思えないクネり道。

 

全国的に見てもローリング族というか走り屋的な連中は目にする事はほぼ無くなったが、トレッキングロードともなってるこの道をアホみたいに飛ばして人身事故でも起こしたら元の木阿弥だ。

 

この先の展望台は絶景で夜は夜景を見るためのデートスポットにもなっているらしい。

野暮な輩が現れない事を祈るばかりである😇