SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

そろそろ朝活

いやー、暑い🥵

この暑い中、新規で町内会に入ったお宅(豪邸)へ会費の集金に伺うのだが、何度行ってもお留守😂………居留守かな?🤔←人相悪

 

まぁ、日曜日の夕方ならサザエさん観てるから居るであろう。

 

そんな訳で、土曜日迄に集金してスッキリと走りに行きたかったが叶わず😔

しかし、これからもこの一年は休日が自治会イベントで潰れてしまうので、隙あらばバイク乗って鬱憤を晴らしたい!

 

土曜の夜は安いウヰスキーをパカパカ飲んでサッサと就寝。

5時起き6時発でと思ったけど久しぶりでウェア選択に迷う🤔

もうレザージャケット暑いかな。

 

SNSで訊いたらメッシュジャケットで良さげなので、今年初メッシュ。

f:id:nabewox:20230521131125j:image

走り出したらちょっと寒いがお日様出てるし大丈夫だろうと🙆‍♀️

しかーし、山方面の上空には薄暗い雲が🤔

風向き的には晴れてくるのだろうと思われるが、こりゃ少し前に降ったかも😥

 

案の定、路面は所々にウエットパッチがあり、トンネル内はビタビタ(方言かな?)である。

 

向かったのは矢作ダム。

 

いい歳なんで昔のローリング族みたいに居座って走り回る事はしませんが、自分のペースで無理なく周遊路をクルリと走ります。

 

途中、休憩ポイントで赤いCB750FBがチラッと見えたのでUターン。

f:id:nabewox:20230521132336j:image

30年来のお付き合いあるバイク仲間のお兄さんのCBです。

お兄さんとも会うとお話しするのですがコロナ禍ですれ違ってばかりでしたので久しぶりにご挨拶と思ったのです。

しかし、休憩ポイントに到着したらお兄さんはヘルメット被ってCBに跨り今にも走り出しそう😱

 

あー、こりゃ行っちゃうかなーと思ったら僕に気が付いてヘルメット脱いでくれました😁

f:id:nabewox:20230521133558j:image

暫し久しぶりの近況報告等々……

相変わらずバイク綺麗だねと言ってもらえるの嬉しい😊

 

この方も6時7時に来て走り回って9時10時には帰宅するという朝活組。

暑くなってくるとこんな感じにしか走れないなぁ😮‍💨

 

帰宅後、ブレーキパッドの残量をチェックしようと覗き込んだら、熱々のエキパイに頭突き食らわせてしまった😇

f:id:nabewox:20230521134236j:image

ヤベっ!と一瞬思ったが幸いにもヘルメットインナーキャップを被ったままったので火傷せずに済んだ😮‍💨(インナーキャップは溶けた😱)

 

周りが見えず目的の物しか見えなくなる老化現象なのだろうか🤔

去年の階段躓き事件といい、ちょっと気を付けないとな😥

 

お昼はコメダ珈琲

f:id:nabewox:20230521134943j:image

ボリュームあるミックスサンドを食べながらコレを書いている。