SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2023.日間賀島自転車フォーラム

4年振りの日間賀島自転車耐久レースに妻と一緒にエントリーしました(半強制)

f:id:nabewox:20230527102807j:image

最初に参加したのは10年前で家族(僕、妻、娘)でファミリークラス(2時間耐久)。

f:id:nabewox:20230527104231j:image

現在、大学二年生の娘はまだ小学生でしたw

f:id:nabewox:20230527104416j:image

今回も参加予定でしたが、残念ながらバイトが入って不参加😔

 

コロナ禍で3年中止となり、やっと復活したと思ったらFINALとな😳😳😳

 

凄く楽しいイベントなのでとても残念です😢

 

レース当日の朝、6時半出発で7時半に師崎港に到着する……

 

しかし、そこから5キロ離れた駐車場へ向かわねばならない😳

f:id:nabewox:20230527114108j:image

師崎港で妻と荷物を下ろして先に高速船の切符を購入してもらう。

 

えっちらおっちら自転車で海岸線を走ってレース前に既にヘロヘロである😮‍💨←運動不足

 

高速船にチャリンコを積み込み

f:id:nabewox:20230528030804j:image

高速船に乗って10分もしないうちに日間賀島に着弾!

f:id:nabewox:20230527113247j:image

実はこの時、高速船の往復券を購入していたのですが、帰りの券を紛失してしまいました😱

気が付いてから船着場の受付で確認したら落とし物として届いていたので助かりました😮‍💨

f:id:nabewox:20230527223024j:image

とりあえずシラスタコ丼食べて

f:id:nabewox:20230527223006j:image

スタートandゴールの東ビーチへ

f:id:nabewox:20230527222859j:image

やはりまだコロナ禍の影響か以前よりも閑散としています😥

他のイベントとトリプルブッキングだった様でスポンサーのレッドブルもオネーサンたちは来ておりませんでしたがレッドブル飲み放題w(そんなに飲めん)

 

ちなみにウチのマシンは会社の社長が飽きたからやるわと譲り受けたKHSのF20-R

f:id:nabewox:20230528031021j:image

今まではファミリー2時間耐久でママチャリ参加が多かったけど、今回はママチャリクラスが無くなったのでミニベロで参加!

 

受け付け終えてポップアップテントで波打ち際で遊ぶ妻(おばちゃん)を見て寛いでいたら…

f:id:nabewox:20230527223506j:image

いつの間にか目の前にアイドルが😳

f:id:nabewox:20230527223714j:image

驚いて周りを見たらアイドルだらけ😳😳😳

f:id:nabewox:20230527223909j:image

どうやらこのイベントに呼ばれたローカルアイドルの女の子たちだったみたい。

ちょっと驚きました。

 

レースは3時間耐久で僕らは夫婦でチームエントリー。

島の外周をグルリと回るコースです。

 

f:id:nabewox:20230527230109p:image

トゥクトゥクの先導で1周のパレードランからのリアルスタート

f:id:nabewox:20230527224055j:image

バリバリのロードレーサーに混じってミニベロで参加は舐めてんのか?と言われそうですが

f:id:nabewox:20230527224237j:image

ユルい大会(ファンラン)なので大丈夫🙆‍♀️

ただ、ガチ勢に抜かされるのにスピード差があるからちょっと怖い😱

 

最初に僕がパレードラン含めて3周を走り、ライダー交代して妻も3周する予定が2週で帰って来やがった😠

f:id:nabewox:20230527230325j:image

聞けばピットレーンに速いライダーに進路を阻まれて押し込まれたらしい😥

 

迷った挙げ句、そのままもう一周(笑)

思い切りタイムロスだけど体力が有り余ってる感じだったのでOK

その後は僕が4周を走り終わった時点で残り時間は1時間を切ったので後は妻に託した(笑)

 

ユルいとはいえやっぱレースにバトルは付きもの。

f:id:nabewox:20230528031741j:image

たくさんのライバル(勝手に)たちとアツいバトルが脳内(変換)再生されておりました🥳

 

結局、エントリー20チーム中14位と微妙な順位で幕を閉じました😅

でも、ミニベロでよくやったと自画自賛👏

 

こうして海を眺めながらのんびり過ごす休日も良いなーと思った1日でした。

f:id:nabewox:20230527225858j:image