SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

竜宮城

この土曜から日曜日は家族旅行のためバイクに乗れず(´・Д・)」

どこへ行ってたのかと言いますと…

和歌山の勝浦にあるホテル浦島へ(ハイ、そこ!俗っぽ~とか言わない)

ホテル内に6つも温泉あるので、温泉大好きな妻を黙らすには最適かなと思いまして(泉質は同じですが)選んだ訳です。

しかも、紀勢自動車道が尾鷲まで(しかも無料区間)繋がっていて、リアス式のグネグネ海岸線を走らなくてよくなったので時間が凄く短縮出来ます(^-^)

新しく出来た紀北PAにて大内山ソフトクリームを食します。

イメージ 12


Dトラッカーのオフ会で何度か行った七里御浜海岸にある紀宝ウミガメ公園。

イメージ 2


もちろん、ウミガメもいますがウチで飼ってるニホンイシガメ(カメラ目線)やクサガメもいたりします。

イメージ 3


要注意外来生物外来生物法)および世界の侵略的外来種ワースト100にランクインしているミシシッピアカミミガメ(縁日のミドリガメね)もこんなサイズのままだと可愛いんですけど…

イメージ 4


しまった…肝心のウミガメ撮るの忘れた(´・Д・)」

時間に余裕が出来たので、串本海中公園まで足を伸ばしてきました。

イメージ 1



グラスボートは海が荒れてて乗れませんでしたが、水族館や海底展望台とか。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


ウミガメの子どもを抱っこ出来たり(^-^)

イメージ 10


楽しめたんじゃないでしょうか。
私は楽しかったです(笑)

いよいよホテルへ。
クルマを駐車場に停めてシャトルバスで波止場へ行き、カメさんチックな船にチョロっと乗ってホテルに到着。

まあそれなりに楽しく過ごしました。
(端折り過ぎですか?)

翌日は那智の滝とか行く予定でしたが…暑過ぎです(´・_・`)

熱中症になってもアレなんで、ホテルをチェックアウトしても船に乗らず、釣り竿をレンタルしてノンビリと釣りします。

イメージ 11


エビでイシダイ釣れた( ̄▽ ̄)

昼過ぎまでモタモタと過ごしてゆるゆると帰ってきました。

家族旅行なんで載せれる写真があんまり無いのですが、直ぐに行った事を忘れる妻や娘の為に証拠としてブログアップです(´・Д・)」

あ、私は3つの温泉に入るのが精一杯でしたが、妻は6つ全て制覇しておりました…Crazy!( ̄O ̄;)