SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ハンドルホルダとテンショナー

いや~、天気悪い(´・_・`)

今日はクシタニのコーヒーブレイクミーティングが道の駅 加子母であったので甥っ子誘ってみたけれど、『おじちゃん、土曜日は天気悪そうだよ』っとフンワリ断られちゃいました(・∀・)

確かに午後からお天気崩れそうなんでミーティングは諦めてリコール修理を午前中にやっつけに行きました。

一応、お店は部品は入ってるから何時でもおいでよとは言ってくれてますが、混み合ってたら申し訳ないので出発前に電話して確認します。

大丈夫ってことなんで出発(・∀・)

エンジンかけるとガラガラガラ~っと異音がします(´・_・`)
走り出してエンジンがしっかり暖まってくると音は小さくなりますがやはりテンショナーに問題ありそう。

お店に到着すると既に他のMT-09が修理されてます。
やはり最近、お天気が良くなかったので集中してるのかな。

僕が修理待ちしてる時も次から次へとXSRやMT-09が来店します。
こりゃ、大変だ(^_^;)

交換したハンドルホルダは敢えてなのか色が若干違う感じだけど、下側のホルダだから全然気にならない。

テンショナーは交換する新しい部品と比較して見せてくれたけど、形が若干違っていて対策品になってるみたい。

イメージ 1

そして、ヘッドカバーのボルトがオイルラインの役割として穴開きの物に変更されていて、それも一緒に交換してもらいました。

イメージ 2

修理が終わって走ってみたら、ガラガラ音はもちろん、エンジンからの音が確実に小さくなってる( ̄▽ ̄)

ウキウキして走ってたらポツリポツリと雨が降ってきた(´・_・`)

空を見上げるとウチの方はかなりの黒い雲に覆われている…

シールドに当たる雨もどんどん激しくなる。

雨宿りするか迷ったけど、強行して帰宅…した途端に土砂降り(・∀・)

ちょっと汚れてしまったけど、明日は晴れそうなんで洗車してから良い音を奏でる様になった愛車で出掛けようかな(^-^)