SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

フロントフォークスプリングコンプレッサー

そろそろ2万キロに手が届きそうな我がMT-09 。

エンジンオイルやエレメント交換は購入したお店でやって貰ってますが、自分でやってるメンテナンスといえばチェーンの注油と洗車くらいw

中二の娘にもこれからお金が掛かってくるし、出来る整備は自分でやろうかなと思い立ち…(一応、元整備士だしね)

ホームセンターでお買い物~♪
材料費は税込み1,130エン♪(´ε` )

イメージ 1

アングルやボルトandナットたち

イメージ 2

ボルトやナットを1個単位で売ってくれるのは助かります♪(´ε` )


そのまま組み立てる訳にはいかず少し加工します。

アングルのカットは最初ディスクサンダーを使ってみましたが、意外に切れなかったので金ノコ使ったら簡単に切れました♪(´ε` )

イメージ 3


グラインダーで形を整えて…

イメージ 4

ベルトディスクサンダーでバリ取り。

アングルの孔をボール盤で拡張♪(´ε` )

イメージ 5


ボルトやナットを取り付けて

イメージ 6


組み立てました。

イメージ 7

フロントフォークスプリングコンプレッサの完成です( ̄ー ̄)

まずはフロントフォークオイルを交換する…予定w

( ̄ー ̄)←いつやるのかな?