SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2019年 初乗り(First kick-start)

明けましておめでとうございます😊

なんだかんだで2018年の乗り納めが出来ませんでしたが、年明け早々に時間を作ってSRに乗ってきましたよ😁

イメージ 1

ま、家から片道約20キロちょいの定光寺公園なんですけどね。


この辺りでも路肩には雪が少し残ってて、日陰はテラテラと凍結路面っぽい感じでビビりました。


まだ数回しか乗ってないのでキックスタートがぎこちない😩

寒いとかかりが悪いのかな?
なかなか一発始動とはいかず、何度もキック!キック!キック!

ウインターウェア着てるんですが、これだけフンガフンガとキックしてると汗が出てきますねー🥵


サイドスタンド出してステップに立ちながらキックするライダーがカッコいいなーって思ってたんだけど、そういうキックしてるとサイドスタンドの部分に負担が掛かるからやめた方がいいと書いてあったので今はスタンドを払ってから、しっかり地に足をつけてキックしてます。

ところが、こうやると体重のせてキックし辛いんですよねー😥

まぁ、慣れなんでしょうから練習します。

エンジンピカピカ

イメージ 2

今日は距離走らなかったし、それ程汚れなかったので洗車なし。


初めての給油をしましたよ!

イメージ 3

110キロ走って5.23リットル……

燃費21km/l

ちょっと悪いな😥

慣らし中は仕方ないかな。