SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

新元号発表の前日

今日はエイプリルフール(笑)

 

元号発表されても

 

『ウソでしたー😆』

 

なんて事は無いと思いますが……

 

お話は昨日に遡ります。

 

 

土曜日は一日中雨で新生活の準備(買い物)をして過ごしましたが、日曜日は妻と娘が大阪市立美術館で催されているフェルメール展へ行くと言うので、バイクに乗る気満々で娘たちを始発の電車へ送り届けて準備していたのですが……

 

雨降ってきました😔

 

仕方ないので二度寝してたら大阪へ向かう電車からLINEで出撃命令が!

f:id:nabewox:20190401071955j:image

 

これだけ見ると良妻に見えますが、晴れた日にはなかなか言ってくれないところに生粋のSっ気が見え隠れします😈

 

さて、お昼も自宅で袋麺を作って撮り溜めしていた映画を観てたら晴れてきたのでイソイソと準備して出掛けようとしたら……また降ってきた😂

 

泣く泣くバイク乗るのは諦めて部屋干しの洗濯物を畳み、部屋を掃除してから実家へ。

 

実家に置いてある無駄に立派な工具箱から使っていない工具を漁る。

f:id:nabewox:20190401072745j:image

基本的にバイクの整備は会社のスペースを借りてやるので、常に使う工具は会社に置いてあります。

 

しかし、いつかはガレージライフ!を夢見てコツコツと買ってきた良い工具は勿体無くて実家に置きっ放しなんですよ。

 

いやいや、せっかく買っても使わずに死んだら意味無いじゃない?

 

と最近思うようになり、草臥れた工具と入れ替えてガンガン使っていこうと思った次第😁

f:id:nabewox:20190401072728j:image

 

とりあえずは20年前に買って全く使ってなかったスナップオンのドライバーセットを転勤?させます😐

 

夜はのんびりと過ごそうと思ってましたが、なかなか大阪から娘たちが帰って来ないのでお酒も飲めず(駅まで送迎)に1日が終わりました🙃

 

来週は桜も満開になりそうなので、バイク乗るのは来週かな😊